2018年3月旅行 その4 完

日本最北のスターバックスに閉店時間ギリギリで滑り込み。

3月12-14日限定のe-ticketでムースフォームラテを購入

 

札幌まで2時間半かけて下道を走って深夜にラーメンを食べる。

 

すでに17時間くらい起き続け、運転距離も450kmくらい。

ホテルの予約はしていなかったので、レンタカーを道の駅に止めて車中泊。寒い(写真なし)。

 

車中泊で睡眠後、朝からやっている温泉がここしかなかったので「ながぬま温泉」へ

9時半頃に行ったけど、思っていたよりたくさん人がいて驚く。

年配の方ばかりだったけど、30−40代の人もいて仕事は?ってなる。

 

500km以上走ったレンタカーは飛び跳ねた泥で黒い車が白っぽい。

 

空港へ着いてスーツケースの重量を量ると21kgで、ダメもとで自動荷物預けに入れるも重量オーバーで返却される。

 

追加料金払うならということで、プレミアムクラスへアップグレード。

 

機種はB777-300。ANA保有機材で一番大型の機材(帰京後羽田空港で撮影)

 

座席は[1A]なので一番前、搭乗口に一番近い座席。

 

国内線で初めて機内食を食べる

 

 

 

国内旅行は約2年ぶりでしたが、しばらくは海外にバッと行くよりサクッと国内を旅行する方がいいかなと思う旅行でした。

3泊5日とちょっとハードなスケジュールは、旅行後に体が疲れてしまったので、もう少し余裕を持ったスケジュールって大事だなーって感じ。

 

次回の旅行は未定ですが、桜を見に行くか、夏をいち早く体感するか、はたまた週末海外に行くとか。。。

旅行は定期的に行きたいです。

 

共有: