人の目を気にしない人は、どこに行っても生きていけるはず

どーも、大崎ユージです。

 

これまでの仕事柄終電で帰宅することが多かったので、

よく変な人に遭遇することがありました。

酔いつぶれて道で寝てるおじさんに心配して声をかけたら、

親切心を裏切るような返事をされてイラッとしたことも。。。

大学生くらいのときまでは、

駅前でキャバクラの客引きとかにも声かけられてたなぁ。

 

そんな夜の変人たちの中でも気になるのが、

歩きながらや自転車に乗りながら熱唱してる人。

意外と(?)遭遇することが多くて、1ヶ月に1回は確実に見るかも。

 

だいたいはイヤホンしてその音楽にノッて歌ってるのが一般的。

大熱唱してるのに近くに人がいると歌うのをやめたりするけど、

だいぶ遠くから聞こえてるから、今更かよって思ったりします。

 

こういう周りの目を気にしない人って日本人には少なくて、

でもそれって明らかな強みだけど、本人はわかってなくて、

今までとは違う世界に行った時にその強みって発揮されるんじゃないかな。

 

要らない心配する必要なくて、

吹っ切れてる人ってなんでもとりあえずやってみるし、

失敗を気にしないし、失敗は失敗と捉えない。

 

自分への戒めも含めてこんなことを書きました。

 

 

 

共有: