インフルエンザ病み上がり

 

1月が気づいたら終わってました。

1月の終わり1週間はインフルエンザにかかり、いつもに増して家に引きこもっていました。

 

1月の目標としていた毎日投稿。

途中1日飛ぶだけで、そこから続けることができずにそのままインフルエンザにかかり1月も終了。

一度途切れるとそこから復帰させるのが面倒臭くなる性格です。

 

 

インフルエンザにかかって、病院に行くのも辛かったので、行かないで完治するんだろうかと試したら、薬飲んで治療するよりも時間かかったけど、治るもんなんだね。

仕事休んだりしてるんで、治療費の支出と収入を考えると、病院行って治療した方がいいですね。

基本的には市販薬ではインフルエンザは治らないし、基礎体力がない人にとっては完治まではさらに長くかかるだろうし、完治したと思っていても、弱まった菌が残っていて周りの人に感染させてしまう可能性がありますね。

 

そもそも、今シーズンは予防接種をしなかったのが落ち度であるけれど、仕事にインフルエンザの可能性があるのに出勤してきただろう人にうつされた可能性が高い気がするのです。

誰がそうかと特定できないけれど、可能性が高いですね。

 

来シーズンは予防接種を受けるのと、もしもインフルエンザにかかったら即病院に行くことにします。

全体的にそのほうが損しない。自分も他人も。

 

 

 

次に1月の目標としていた本を読むことについて。

 

1月に読んだ本

SNSで夢を叶える ゆうこす著

「自分」を仕事にする生き方 はあちゅう著

アソビくるう人生をきみに。 あんちゃ著

東大から刑務所へ 堀江貴文/井川意高 共著

君がオヤジになる前に 堀江貴文著

 

番外編

キクタン韓国語初級編

 

ざっと読んだ本をあげてみたけど、意外と読んでいて自分でもびっくり。

それぞれのレビュー的なことを書けばそれだけで5記事も書けたのにねー笑

とりあえずは本を読む習慣を付けるように継続していきたいと思います。

 

韓国語の勉強は、なんとなくの気まぐれで、韓国に行く予定は今の所ないし、韓国の方と話すこともないけど、将来的にはそんなのもありかなと言う感じですね。

 

 

時間は有限なので、時間を無駄にしないで、これからプラスになるように行動することを心がけていきたいと思います。

 

 

 

共有: